サラリーマンパパの動画編集奮闘記

初心者が動画編集で家族の思い出を残すために撮影、編集を頑張る姿を残す!

無料で動画編集を始める! 孤独な時間を楽しく過ごそう! #継続

 

動画編集を始めたいけど、どのソフトを選べばいいか迷っているあなた。

 

無料とは思えないほど高機能なDaVinci Resolveは、初心者からプロまで愛用する動画編集ソフトです。

私も2年前、動画編集を始める時にDaVinci Resolve無料版を選びました。

今でも、無料版で動画編集を楽しんでいます。

 

この記事では、2年間DaVinci Resolveを使ってきた私が、初心者におすすめする理由を5つ紹介します。

 

1.ハリウッド映画のような映像が作れる!

 DaVinci Resolveの最大の魅力は、映画のような美しい映像が作れるカラーグレーディング機能です。

 他のソフトにはない高度なツールが揃っており、初心者でも簡単に色味を調整できます。

 

2. 豊富なエフェクトで動画を華やかに

 オープニングタイトル、トランジション、フィルターなど、動画を華やかに彩るエフェクトが豊富に揃っています。

 テンプレートも充実しているので、初心者でも簡単にプロのような動画を作ることができます。

 

3. サクサク編集でストレスフリー!

 DaVinci Resolveは、他のソフトと比べて動作が軽快です。

 高スペックなPCでなくても、快適に編集作業が行えます。

 

4. 無料版でも十分な機能!

 DaVinci Resolveには、無料版と有料版があります。

 無料版でも、プロユースに十分な機能が搭載されています。

 有料版では、さらに高度な機能が利用可能になります。

 有料版は買い切りなので、ランニングコストも抑えられます。

 

5. MacでもWindowsでも使える!

 DaVinci Resolveは、MacWindowsLinuxに対応しています。

 OSに縛られることなく、好きな環境で編集作業が行えます。

 私はMacBookAir M1チップで作業しています。多少カクカクしたりしますが、4K動画の編集はできています。

 

2年間DaVinci Resolveを使ってみて

 

正直、最初は無料とは思えないほど高機能で、使いこなせるか不安でした。

しかし、独学でYoutubeを見ながら少しずつ触っていくうちに、操作方法をマスターできました。

まだまだ勉強中ですが・・・(笑)

 

今では、DaVinci Resolveなしでは動画編集が考えられないほど、なくてはならない存在になっています。

 

 

動画編集を始めたいと思っているあなた

 

DaVinci Resolveは、初心者にとって使いやすく、高機能な動画編集ソフトです。

ぜひ、DaVinci Resolveを使って、自分だけのオリジナル動画を作ってみてください!

 

動画編集は、最初は難しく感じるかもしれません。

しかし、諦めずに挑戦し続ければ、必ず上達できます。

パソコンが苦手な私でもVLOGを作ることができました。

 

DaVinci Resolveは、あなたの動画編集の旅を支えてくれる最高のツールです。

動画編集は孤独との戦いですが情報を共有できる仲間を見つけて、

 

一緒に、動画編集を楽しんでいきましょう!